今年買ってよかったもの

お寿司関連のものが多いけど、今年買ってよかったものです。

 

iPhoneのケーブルって包んでるビニールが破れやすくて困ってたんですけど、こういうコタツの電源ケーブルみたいに布のやつおすすめでした。399円と安いので2本購入。

 

 

安いうえにサイズも豊富で、ふわふわあったかいので冬でも裸足OKだと思う 

だけど、この深めのフットカバー買ったらほんとあったかくて、なかなか靴下履かないわたしも感動しました。

 

 断捨離の一巻で、トイレの三角コーナーも捨てました。かわりに使い捨ての紙箱を月1回だけトイレに設置。ゴミを入れたらそのまま捨てられるのがほんっとに便利だし、箱から嫌な匂いももれてくることなく快適。本当に快適すぎてみんなに勧めたい!

 

 

 

そしてやっと寿司関連グッズの紹介

学校に包丁を持って行くときこれに巻いて行くと安心。布も厚いし、折り返しもあるので刃がでてしまうこともなくとても安全です。しかもくるくるして取り出したりするのかっこいい!これは学校でも流行りました。 

 

長次郎のわさびおろしはずっと欲しかったものの茎ワサビを買うことないしななんて思っていたのですが、本当これでわさびおろすとめちゃくちゃ美味しくなります。まーるくすっているのも優雅で素敵。ただ、ちょっと値段はお高め。サイズは「大」でも結構小さくてびっくりしました。

 

 

言ってみたら「黒い皿」なんですど、寿司でもお肉でもほんとに見栄えが良くなります。インスタ映えするし3割増しくらいで美味しくみれます。そういえば、曲げわっぱのお弁当箱も3割増しで美味しく見えるのでそちらも非常におすすめ。

 

 

そして、あのbodyfitも購入しましたよ

自分が運動するわけじゃないのにサボったりしてます。。。けど1年前にsixpad買った人がウエスト-10cmになったと連絡してくれたのでまた始めます!

 

 

 

今年はあまりお洋服も買わなくなったのですが、お寿司屋さんに行くことがふえて思いの外貯金ができませんでした。秋から投資信託やら株やらFXなどに手を出し始めて全部合わせると20万円こえたみたいです。来年はもっと不労所得を増やさなければ!