最近買ったもの

部署異動してからストレスが溜まっているので

遅くまで働いて疲れている日はタクシーで帰宅して、身体を休ませつつ一人でなにもしなくていい時間を作っています。

それでもテンションが下がっている場合が多くて、どうも先月から買い物が多くなっています。

ちょっと高めの買い物もしているので備忘録

 

 

iphone7になってからいままで使っていたbeatsのイヤホン刺すと充電できなくなったのと、無線でイヤホンが使えるということを知って購入。

まだ1回試しに使ったくらいなのですが、もう少し時間に余裕ができたらカフェとかで読書しながら音楽聴こうと思います。コードはついているけど自分の首回りだけの長さなので、置いている姿もぐるぐるなってなくてスッキリしています。

 

 

ドウシシャ飲みごろ 手捻り風グラス 300ml マット DSH-300MT

ドウシシャ飲みごろ 手捻り風グラス 300ml マット DSH-300MT

 

thermosと悩んだのですが、そんなに量を飲まないしと思いこちらを購入。長時間冷えているのがよくて実家にも同じような保温グラスを送りました。グラスの外側に水滴がつかないととても好評でした。

 

 

 夜間に自転車に乗ることはほぼなかったので、ライトは購入せずでしたが先日のっぴきらぬ予定で夜間に乗ることになり、前輪についている原始的なライトを点けたのですが音がうるさい(笑) 恥ずかしかったので今後もあまり夜間に乗る予定はないけれど購入しました。これで一安心。

 

 

 タブレをつくるにあたり、クスクスよりもキヌアの方がどうせならダイエットに向いていそうと思いチャレンジ。クスクスの方が調理方法は便利だけど、味もまずいわけでもないし作り置きできるのでキヌアに変更。お弁当にもっていくとオシャレ度が増すけどほんとタブレって楽ちんなのでおすすめ。

 

パール金属 日本製 みじん切り器 大 クイックリー スーパースピード C-14
 

 タブレを作るときいろんな野菜をみじん切りにするのですが面倒なので、ある程度の大きさにカットした野菜たちをいっきにこれで細かくみじん切りに!ブラウンのブレンダーも持っているけど手動なのも好き。コードがないから散らからないし手動だから加減がしやすい。

 

www.muji.net

最近はロングスカートばかり履いています。無印のスカート買ってとても楽&女性っぽいと気に入って今は4着持っています。いままで丈の短いTシャツってなんなんだろうと思っていましたが、ロングスカートのときにバランスがいいのでこういうことだったんだなと今更ながら感心しています。身長が低いのでバランスも大事だけど、階段登るときに踏まないようにしたり、降りるときはシンデレラみたいにならないように裾をあげて注意しています。