4月の読書

部署異動に伴って勉強したいけどあんまり勉強できなかった月でした…

GW中にたくさん勉強しよう! 

 

超ど素人がはじめる投資信託

超ど素人がはじめる投資信託

 

 ちょっと前からブログを拝見していたのですが、出版するということで買ってみました。内容としては「詳しいことはわかりませんが」のより具体的な内容のような感じでした。挿絵の表などで、ファンドの違いが一目でわかってとても良いです。

5月で満期になる預金があるので、本格的に始める予定です。 

 

 労務というよりは総務と呼ばれそうな部署が何をしているか知っておいたほうがいいかなと思ってダウンロード。小さい会社は自分たちでやることがいっぱいだなと思いました。外食中に読み終わってしまいました。(あまり役に立たなかったかな…)

 

ちょっと前からスーさんのTwitterをフォローしているのですが、みなさんの反応がよかったのとkindleのオフ率が高い日がたまたまあったので購入。正直な感想としては、あまり共感はできなかったかなぁ。多分エピソードに近いことがそのうち起きてその後にあーーあるある。わかるー。ってなるんだと思うけど。まだちょっと私には早かったかな。