4月のお寿司

先月から住宅補助が出るようになったので、その分をお寿司の(食べる)勉強にあてています。すし匠系にも行きたいけどまずはランチから攻め始めています。

 

鮨 つきうだ

日曜日のランチに行ってきました。4,860円のコースでしたが、赤酢をつかった小さめのシャリで、全体的にかなりコスパのいいお店でした。全て味をつけてくれているところも私の好みでしたし、口に頬張るとおいしくておいしくて幸せな気分になりました。

靴を脱いであがるスタイルのお店です。去年の9月にオープンしたそうで、とても綺麗なお店でした。席から作っている様子が近くから見えるので、勉強になります。

大将もお話ししてみるととても気さくで、久しぶりにお気に入りのお店となりそうな予感。

 

鮨 つきうだ

食べログ鮨 つきうだ

 

 f:id:simple75:20170429094048j:imagef:id:simple75:20170429094056j:imagef:id:simple75:20170429094103j:imagef:id:simple75:20170429094109j:imagef:id:simple75:20170429094118j:image

 

 

 

SUSHI TOKYO TEN

新宿バスタがある新宿ニュウマンにあります。ランチは3,500円のコースのみとなっていて、カウンターの他にテーブル席もあります。場所柄外国人や観光っぽいひともいます。味は美味しかったですが、個性がない感じだったかな…

丸の内のまんてん鮨の系列だそうで、写真は撮らなかったけどおなじみのしじみ汁とかも出てきました。アワビもコースに入っているのだけど、アレルギーでお断りしたら中トロの炙りを出してくれました。ありがたい。

 

 

f:id:simple75:20170429151109j:imagef:id:simple75:20170429151120j:imagef:id:simple75:20170429151126j:imagef:id:simple75:20170429151133j:imagef:id:simple75:20170429151139j:imagef:id:simple75:20170429151145j:imagef:id:simple75:20170429151150j:imagef:id:simple75:20170429151200j:image