最近の振り返り

 

最近自分の中で旬だったものの記録です。ほんとそれだけなので、オチもなにもありません。

 

 

メルカリで不要なものを処分

本当に使わなくて捨ててもいいかなと思ってた10品売れて3万円ちょっとになりました。(手数料と送料ひいて)

その結果、ある程度ブランド物は高く売れるということがわかりました。それが例え10年前に購入したものでも、多少着用感があったものでも。

というわけで、どうせ新しく買うなら定番のものを買えば次回購入するときに少したしになるなと考えまして、そのお金で18年ぶりにボーダーも解禁し、SAINR JAMES代官山店で2枚購入。

 

転職活動をやめた

どうも今回の転職活動では「お金を貯める」のが目標だったので今まで以上に興味のない業務をやるため、リスクを犯し時間も費やしての活動となっていました。途中から自分のやりたいことが見つかり、いまいる会社から月5万の福利厚生が発生するタイミングということもあり、よっぽど興味のある会社・仕事じゃないと転職はやめようと決断したところ、社内異動の話が再浮上し、結果的に労務へ異動することが決まりました。

デザイン畑出身の私がwebから離れることになったので思い切ったキャリアチェンジのようですが、将来的には自分が経営者となる予定なのでいまのうちにそういった部分を学んで吸収できるいい機会だと思っています。

しかしながら全くの初心者なので、勉強しないと本当に大変だと思います。

 

モバイルsuica

ゆくゆくは紙幣や硬貨はなくなる。そう思っていますし、(すごくすごく)将来的にはAIが働いてくれるので人類は労働しなくなるのではないかと思っています。

長年使用していた長財布に替わり、去年くらいからこんなお財布を普段使いしています。相当昔にかったギャルソンの小銭入れっぽいお財布です。

zozo.jp

普段はキャッシュカード払いが多く振込もネットで終わりますし、最近ではあまりお金をおろすことがなくなり、お財布に入れているお金も少額なのです。ですがコンビニで300円くらいのものを買うときキャッシュカードで払うのも少し抵抗がありました。そこでやっとモバイルsuicaを取り入れ、ますます今後はお財布を使うことが減りそうです。ミニマリストっぽい。

 

ヨガポール 

肩コリすぎて首の可動域が極端に狭くなりました。 いつもお世話になっている整体師におそわって、ストレッチポール買いました。softbankからポイントが3000円分もらえたので、迷わず送料込み税込2980円のものを購入。かなり割引されていたのでとても良い買い物でした。朝と夜に1〜2分仰向けに乗って手を回すだけでかなり調子が良く、ストレッチめんどくさがりな自分でもうまくいっています。

このストレッチをやって気がついたのは、水泳と近い動きだということ。確かに水泳やっていた時は肩コリなかったなぁ…

 

 

CHANEL ヴェルニ #475

去年の夏ずっと赤いペディキュアを塗っていたことを思い出して、先日手に塗ってみたところなんとなく色が気に入らなくかったので、メルカリの売上金で購入。

正直マニュキュアなんて発色以外あまり変わらないんだと思っていたけど、全然違いました。まず塗りやすさ。よれずにぬれます。そして何と言っても乾くのが速い!!めちゃくちゃ速いです。赤は赤でも微妙にちがう色のものがたくさんあるようなので、他の色もお店で見てみようかな。

マニュキュアって塗ってもすぐ禿げてしまうから、ジェルコート先に買おう!