
牡蠣の季節

牡蠣は美味しい

できれば生牡蠣がいい

 

最近牡蠣を食べる機会が多かったのでメモ

 

f:id:simple75:20170315224113j:image

本屋で立ち読みしてて気になってた牡蠣のなめろうを作ってみた

鯵のなめろうも、イカのなめろうも美味しいけど、これもおいしかったな

2回連続で自宅で作って、さらにお呼ばれしたお宅でも作った

将来お店出したら絶対メニューに入れる!!

 

 

f:id:simple75:20170315224455j:image

お呼ばれしたお家では生牡蠣にイクラかけて食べました。すごい豪華なビジュアル

 

f:id:simple75:20170315224648j:image

 さらに牡蠣をベーコンで巻いたやつ!

どう作るか聞き忘れたけどもとてもおいしかった。酒蒸しみたいな感じにしてるのかしら。

 

 

 

f:id:simple75:20170315224749j:image

これは築地の牡蠣ラーメン

1200円くらいだったかな。今期見た中で一番大きな牡蠣が5つくらい入ってました

プリプリだけど大きすぎてちょっと飽きてしまった…麺も多めなのでもしまた食べる機会があったら麺半分で注文しよう

スープは牡蠣の旨味が移ってておいしかったです。塩ベースが有名らしいけど、味噌ベースもあります。

あと、焼売も人気。となりのお客さんは野菜ラーメン食べてたけど。

場内なので店内はそこそこ古いけど、おじさんは優しい。

 

 

以上、今季の牡蠣情報でした。

 

牡蠣いかだのオーナー権欲しいなーーーー 

item.rakuten.co.jp