遺伝子検査の結果

先月書いた遺伝子検査の結果が届きました

simple75.hatenablog.com

 

 

 

結論から先に言うと、どうやら「洋なし」タイプとのこと。

ちょこっとだけ結果をご紹介

 

 

f:id:simple75:20170215204900p:plain

 

 

ふむふむ。

その「洋なし」タイプはどんなことかと言うと…

 

 

f:id:simple75:20170215204905p:plain

 

思っていた通り!

実は炭水化物ダイエットしても、自分にはあまり意味がなさそうな気がしていたのです。

なので一時期カロリー制限をしていたところ、少し効果が出ていました。カロリーを制限しようとすると自然と油っぽいものを避けなければいけないので、結果として脂質を取らないようにしていた様子。

けれど、この遺伝子検査の結果がでるまでは我慢しても意味がないと思ったので、わりと好き放題食べていました。(少し太った気がする)

 

検査結果でも出たように、これからは炭水化物は普通にとって脂っこいものを避けようと思います。好きなお肉はほどほどに。

 

私はお寿司が大好きなので、炭水化物で太るタイプではないということがわかったのは非常に嬉しいかぎり!

お米もしばらく買っていなかったんだけど、今週末お米を買いに行こう!

 

結果には、サプリや健康食品を選ぶときの参考栄養素も書いてありました。

なかなかどういったサプリがいいのかわからなかったので、すごく助かります(多分)

 

 

これでダイエットの方針も決まったので、明日から徐々に実践してみよう。