
2017年上半期やりたいこと

「2017年」にやりたいことだと
いまいち想像がしにくいので「2017年上半期」にして
かつ「達成」したいものというか「やることリスト」にします。

--------------------------------------------

  • 体重42kg
  • 体重41kg
  • 新しくPC用メガネ作る
  • 耳かき買う
  • 競馬についての基本情報をおさえる
  • 上半期回収率100%以上
  • 金持ち父さん読了
  • 月に1冊以上本を読む
  • 確定申告
  • 持っているCDをiPhoneに同期
  • 温泉旅行
  • 鎌倉旅行
  • 陶芸体験
  • お寿司の握り方体験
  • 転職する
  • 飲食セミナー受講
  • 開店プラン設計
  • すだち蕎麦食べに行く
  • 月1回のプチ断食
  • 上半期で70万貯金
  • 好きな人をつくる

--------------------------------------------

 

ダイエットと貯金がメインです。
あと、動きのあるものとしては、転職と旅行。

 

「モノ」が欲しいというよりは、体験だったり思い出だったりが多いのは、
年齢を重ねてある程度の物質的なものは揃っているからかもしれない。

けど、耳かきは買う

 

競馬については、年末の有馬記念ではじめて馬券を買って
なんとなく興味が湧いてきたから。
もともと馬が好きで乗馬もしていたんだけど、あわよくばおこづかいも欲しい。

 

あとは夢である飲食店経営するためにも
できることをコツコツ勉強していきたい